「君の名は。」で信濃町が聖地になっているらしいけど、創価学会にとっても聖地だよ

信濃町

君の名は。」の大ブームによって、信濃町で使われたスポットが聖地になっているようです。

例えば、四谷の須賀神社

他にも信濃町の歩道橋やドコモタワー

こうやって実際のスポットを映画のシーンに入れてくれるとファンとしてはワクワク感が上がりますよね!

しかし、信濃町。ここは創価学会の学会本部もあるのです。 「君の名は。」のファンの聖地であるだけでなく、信濃町創価学会にとっても聖地なのです。

創価学会は聖地主義を取っていない

創価学会の本部があるので、そこは聖地だ!と一般的には思われるかもしれませんが、実は創価学会信濃町を聖地だとは考えていません。 古今東西、宗教はこの「聖地主義」によって血みどろの争いを繰り広げてきました。創価学会はそれを避けるために信濃町を聖地だとは考えていません。 「君のいるところが創価学会なのだ」という考えを浸透させることで、無用な争いが起きないようにしています。