おすすめ就活ブログ

おすすめの就活ブログは就活の名人マガジンです vinc.co.jp かなりきめ細かい情報が書かれていておすすめです。

何でもかんでも創価学会が黒幕で悪者にされる5つの理由

レッテル貼り ネットを見ていると、何でもかんでも創価学会が黒幕になって悪者になっています。 「きっとこれは創価学会のせいだ!」とか「久本雅美に消されたんだ!」とかいう類のほぼ全ての話が、妄想によるフィクションです。問題はそんなデタラメがあた…

【なぜ?】芸能人に創価学会が多い理由を調べてみた

芸能人と創価学会 好きな芸能人が創価学会だった!という人も多いかと思います。 現に今活躍している芸能人やスポーツ選手の中で、創価学会だ!という人はかなりの数に上ります。 公に公表していない人も含めれば、芸能人のほとんどが創価学会じゃん!なんて…

『分かりやすい!』創価高校と創価学会の関係を調べてみた!

創価高校 創価学会を調べていると、創価高校という存在が気になってくる人も多いと思います。 野球が強いことで有名ですよね。石原さとみの母校という認識を持っている人も少なくないでしょう。 さて、そん創価高校。名前に「創価」とつくぐらいですから、創…

『必見』創価学会の座談会ではこんなことをするらしい!

座談会 創価学会の中でも最も重要視されているのは座談会です。 座談会とは会合のことです。集会です。キリスト教でいうところの日曜のミサみたいなものです。 創価学会は地域ごとにグループがあり、日本全国たくさんのところで座談会は開かれています。 通…

創価学会に入会金はかかるのか調べてみた

入会金はあるのか? 謎に包まれた創価学会。仮に入会する場合に入会金がかかるのか、気になる人も多いかと思います。 習い事なら分かるけど、宗教に入会金があるなら嫌だなって思うのが普通でしょう。 今回は創価学会に入会金があるのかどうか調べてみました…

創価学会では年にどれだけの費用がかかるのかを計算してみた

これから創価学会に入ろう、または誘われた、という人は「お金」のことがチラついてしまうと思います。 現に悪い宗教団体はいかに信者からお金を取るかということだけを考えています。一種の詐欺に近いことを平然とやっている団体は多いのです。 創価学会は…

創価学会の『任用試験』って一体なんなのかを調べてみた!

任用試験 [caption id=“attachment_2913” align=“aligncenter” width=“461”] Unsplash / Pixabay[/caption] 創価学会では二年に一回、秋に任用試験を開催しています。 創価学会の教えの理解、そもそも創価学会ってどんな団体なの?ということを知る上では絶…

創価学会系企業だと言われる企業が本当にそうか調べてみた

創価学会系企業 「創価学会 企業」で検索してみると、ただ単に企業名を羅列しただけのサイトにヒットする。 果たしてあの羅列は一体何なのだろうか。 このサイトのアンサー記事として、創価学会系企業として羅列されている会社を一から順に考査していこうと…

創価学会は「フランスでカルト指定されてるじゃん!という「批判」は全くの見当違い

フランスのカルト指定 創価学会を批判する時にネットでよく言われるのが、創価学会はフランス政府から「カルトの指定を受けているぞ!」ということだ。 そもそも遠いフランスでカルトの認定受けたからといって、それがそもそも何で僕たちに関係あるんだとい…

「君の名は。」で信濃町が聖地になっているらしいけど、創価学会にとっても聖地だよ

信濃町 「君の名は。」の大ブームによって、信濃町で使われたスポットが聖地になっているようです。 例えば、四谷の須賀神社 「君の名は。」キービジュアルの階段。四谷の須賀神社。今日は巡礼者多いです。 #君の名は pic.twitter.com/ivLNFQm2GO — リジス (…

聖教新聞のCMが感動的で良いと思ったので、声をまとめてみた。

聖教新聞のCM 最近、CMで聖教新聞のCMを見る機会も多くなりました。 聖教新聞がメインスポンサーの短かいテレビ番組があったりとキー局のゴールデンタイムに見た人も多かったのではないでしょうか。 聖教新聞は創価学会の発行している新聞です。聖教新聞の購…

どう考えても公明党は政教分離の違反ではないと思った僕の見解

公明党と政教分離 度々、公明党は政教分離だ!という批判を受けています。 最近ではテレビで某コメンテーターがーだいぶ突っ込んだ質問をしていたんですが、 公明党は政教分離の原則に違反してない ということを断言したいと思ったのでこの記事で見解をまと…